お問い合わせ・ご相談・ご質問
お問い合わせ頂きましてありがとうございます。現状の住まいのどこに不満を感じているか、どこをどう改良したいのか。お客さまがご希望する、予算をすべてお聞かせください。 相談前にイメージとなる資料や見本を集めておくことも大切です。 経験豊富な技術者が住宅のお悩みなどやご要望を十分にお聞きをし、親身になって対応いたします。
(当社は一貫して、同じ担当者がお客様と最後まで対応いたします。)
調査
調査下見お住まいの調査を行います。土地周辺、近隣の状況や道路状況、建物内外の条件や地盤調整の必要性などを調査します。
プラン作成
現地調査とご予算をもとにして具体的なプランを考えていきます。お客様がどのような住まいにしたいのかをより一層理解し材質や設備仕様に至るまで、お客様の理想に近づけるようにします。
見積り
工事の内容がきまりましたら、見積りを提出します。どこに、どういう材料を使うのかを記載した工事設計書と設計図をもとに算出されます。
契約
打ち合わせをしてきたさまざまなプランをまとめあげ、最終プランを決定します。そして、最終見積りを提示して本契約を結びます。契約が済みましたら、工事の着工にはいります。
材料・製品の手配/工事日程決定
お申し込み後、即、材料・製品の手配発注をいたします。又、工事工程表など、日数がかかる工事に関しましては、工程表を作成をし、工事をスムーズに進めてまいります。
ご近隣の方へご挨拶
ご近隣の方へご挨拶工事が始まる際にご近隣の皆様に御迷惑をお掛けしないように十分に配慮をします。
着工
経験豊富な技術者が安全を第一に工事を行います。近隣の方のご迷惑にならないように心掛けています。また、留守中の工事も安心してお任せください。
工事完了
残工事が終わり、お客様がそれを確認後はじめて正式な完了となり最終的な清算を行います。設備機器の保証書や取扱説明書、住宅の保証書や最終的な図面は、大切に保管しておきましょう。
工事保証書
当社は、工事完了後からが本当のお付き合いと考えています、工事完了後に(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの保証約款に基づいて工事保証をします。全ての工事後に安心責任保証をします。(工事内容に応じて最高10年間の保証書を発行します)